FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

改修しました

先日、大泉町の某邸にて「洗面所とトイレ」の改修を行いました。
当社が毎月発行していますFP通信がきっかけでご依頼があり
ご訪問したところ即断で改修が決まりました。
見積りのための下見をさせていただくと洗面所は漏水したこともあり
壁・天井にカビが繁殖していました。
おおまかな費用をお伝えし翌日正式な見積りをお届け。
お客様のご都合の良い日に日程を決めさせていただきました。

当日は天気も良く改修日和です。
雨が降ったりすると外の配管工事も大変ですし、家の中も汚れるので
天気が良いのが一番です。
トイレと洗面所が隣り合わせで狭かったので人数が入れられず
作業効率が良くなかったでしたがいつも同じ現場で働いている
職人同士ですので多少の不便もお互いに思いやり合い
思ったよりもスムーズに進みました。

今回の改修のポイントはトイレをいかに早く仕上るかでした。
食事やお風呂は他の方法でなんとか間に合わせていただけますが
トイレだけは夜中我慢してくださいという訳にはいきません。
大工さんには大変頑張ってもらいました。
おかげで全ての工事は予定通り2日間で終了です。
2日目の夕方お客様にご確認していただき無事に
お引渡しさせていただきました。

それでは「トイレ・洗面所」改修工事の写真をご覧ください。
e0131560_14154557.jpg
e0131560_14172362.jpg
e0131560_14175551.jpg
e0131560_1418532.jpg


いかがでしょうか。
トイレは天井と壁のクロスを張替え床は段差をなくしてフローリングへ。
またコンセントの位置がおかしかったので目立たない所へ移しました。
洗面所は天井と壁の一部のクロスを張替えし水のかかりそうな所は
キッチンパネルを貼りました。
また床はフローリングを張りなおししました。
洗面台と洗濯機の位置も変更してあります。
部屋の明るさも以前とは比べられないくらい明るくなりました。

合計金額ですがお客様の予想よりも10万円以上安くあがりました。
リフォームは短期間で変わりますのでお客様もその変化に
驚きと感動を受けられるようです。
しっかりした職人を抱えてますので見えない所もより良い方法で
交換もします。
(今回も洗面所廻りの配管で使っていた銅管が錆びていたので
使えなくも無いけど職人自ら思い切って鞘管に交換しました。)

下見・見積りは無料です。
お気軽にお声がけ願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2009-10-28 11:42 | 建築
FPの家完成見学会
   10月31日(土)~11月1日(日)
        AM10:00~PM5:00
        会場:深谷市原郷172-2
           (住所をクリックすると地図がでてきます)
e0131560_10414440.jpg

秋も深まりいよいよ本格的な冬が到来する季節になりました。
皆様、冬の準備はいかがでしょうか?
こたつを出したり、厚掛の布団に交換したり大変です。
でもFPの家ならそんな準備も簡単です。
室内は1年中春の陽気のように暑くも無く寒くもありません。

今月末の見学会ですので天気によっては寒い日になるかもしれません。
その時はぜひ足を運んでFPの家の快適さをご体験してください。
(寒い日でなかったら12月に大泉町にて完成見学会を行いますので
こちらにてご体験してください)
また快適さとは別に吹抜けや曲り壁等々見所も一杯です。
既製に無いオリジナル且つ手作りの味も味わってください。

それでは会場にてお待ちいたします。




人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2009-10-21 10:29 | 見学会

インフルエンザ来襲

世間ではインフルエンザが流行しているようです。
中二の息子の学校でも学級閉鎖のクラスもでたそうです。
しかし我が家ではまだまだ他人事と思っていました。

ところが今週高二の娘が学校から早退してきて
病院へ行き検査を受けたところ「インフルエンザA型」に
かかっていました。
先生曰く
「A型は通常のインフルエンザか新型か区別が難しい」
とのことです。
とりあえずタミフルの薬をいただいて様子を見ることに。
高熱と頭痛の娘を見ていると新型だったらどうしよう?と
悩んでいました。
実はその日のニュースで愛知県の高二の男子生徒が
新型インフルエンザで亡くなったと聞いたからです。
そんな時に中二の息子が部活を終えて帰宅するや
少しだるいとのこと。すぐに体温を測ると38℃越え。
またもや病院へ連れて行き検査。
こちらはインフルエンザの反応無しでした。
二人して安静状態です。

おかげ様で二人共翌日には熱も下がり元気になってきました。
娘はインフルエンザなので熱が下がってから3日間は登校できません。
息子も元気ですが鼻水と声もガラガラなので今週はお休み。
勉強よりも健康が大事ですから已むを得ません。

これから冬になりインフルエンザと風邪がはやります。
先生からもうがいと手洗いが大事ですよと言われました。
特に手洗いはこまめにしたほうが良いそうです。
皆様もお気をつけてお過ごしください。



人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2009-10-17 09:52 | 家族