人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

子猫救出騒動

8月11日

昨日は気温38度、今日は39度と暑い日が続きます。
そんな暑い中、一本の電話が・・・
「老人センターですが子猫が屋根裏に入って
出てこないので何とかしてもらえないか?」
こんな電話でした。
早速出向いてみると役場の人達がお揃いです。
話を伺うとルーフデッキ屋根の隙間から入り込んだ
ようです。
一旦時間をいただき板金屋と再訪問して居場所を
確認したところ何と無く縦樋の中から鳴き声が・・・
「樋を切ってみますか?」で切ったところ不発でした。
子猫救出騒動_e0131560_15595347.jpg

改めて検討し天井を切ってみようとなり
早速大工さんを召集して作業開始。
子猫救出騒動_e0131560_1622932.jpg

子猫救出騒動_e0131560_1624159.jpg

450角の穴を開けて覗いたけど猫の姿はありません。
鉄骨とコンクリート壁の間に落ちたのではないかと
いよいよ事が大きくなり外壁を剥してみました。
声はすれども姿は見えずでしたがひょいと
鉄骨の間から顔を覗かせた子猫を発見。
すかさず大工さんが捕まえました。
一件落着かと思いましたが所長から
「もう一匹いるはず」とのお言葉。
どれどれと探しているとまたまた大工さんが
「いた!」と。
「どこに?」と聞くと屋根の上との返事。
私が屋根に登り追うと屋根に上がる隙間へ戻ろうと
しました。
しかしそこには大工さんが待ち構えています。
無事確保。
二匹の子猫はダンボールの中に入れられました。
子猫救出騒動_e0131560_162186.jpg

最後に穴を開けた天井に点検口を着け終了。
子猫救出騒動_e0131560_16225640.jpg

後片付けをして帰らせていただきました。


人気ブログランキングへ
by noguchi-fp | 2011-08-11 15:51 | ぶらぶらと