人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

インフルエンザ来襲

世間ではインフルエンザが流行しているようです。
中二の息子の学校でも学級閉鎖のクラスもでたそうです。
しかし我が家ではまだまだ他人事と思っていました。

ところが今週高二の娘が学校から早退してきて
病院へ行き検査を受けたところ「インフルエンザA型」に
かかっていました。
先生曰く
「A型は通常のインフルエンザか新型か区別が難しい」
とのことです。
とりあえずタミフルの薬をいただいて様子を見ることに。
高熱と頭痛の娘を見ていると新型だったらどうしよう?と
悩んでいました。
実はその日のニュースで愛知県の高二の男子生徒が
新型インフルエンザで亡くなったと聞いたからです。
そんな時に中二の息子が部活を終えて帰宅するや
少しだるいとのこと。すぐに体温を測ると38℃越え。
またもや病院へ連れて行き検査。
こちらはインフルエンザの反応無しでした。
二人して安静状態です。

おかげ様で二人共翌日には熱も下がり元気になってきました。
娘はインフルエンザなので熱が下がってから3日間は登校できません。
息子も元気ですが鼻水と声もガラガラなので今週はお休み。
勉強よりも健康が大事ですから已むを得ません。

これから冬になりインフルエンザと風邪がはやります。
先生からもうがいと手洗いが大事ですよと言われました。
特に手洗いはこまめにしたほうが良いそうです。
皆様もお気をつけてお過ごしください。



人気ブログランキングへ
by noguchi-fp | 2009-10-17 09:52 | 家族