人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

FPグループ群馬 お客様感謝祭

8月30日(日)
FPグループ群馬支部恒例「赤城の森 お客様感謝祭」を行ってきました。
これは毎年8月の夏休み中に行っています群馬支部のイベントですが
今回で4回目(内第1回目は猿ヶ京にて開催)の開催です。
今年は天候不順の夏と台風の影響で天気が心配されました。
朝からどんよりとした曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない空模様です。
「降らずに済んでくれればいいなぁ」とスタッフの心配の中
福田支部長の挨拶で感謝祭が始まりました。
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_11504063.jpg

感謝の意を込めた短い挨拶に続いて参加者全員の集合写真撮影。
バックに写っているのが木工教室のある建物です。
(工務店主催のイベントですから木工作業を行う・・・ベタな発想でしょう!?)
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_11565044.jpg

さてその木工教室ですが前もって作成したい物を予約しておき
木をキット状にしてもらいます。
本立て・マガジンラック・調味料立て・巣箱等々と種類も結構あります。
今回当社がお招きしたS様は「調味料立てとCDラック」を選びました。
さてさてうまく出来ますでしょうか?

トンカン、トンカンとあちらこちらで金鎚を叩く音が響く中
S様も頑張っています。
私もお姉ちゃんの瑞来ちゃんのCDラック作りのお手伝い。
ふと横を見るとS様ではお母さんが孤軍奮闘でお父さんは高みの見物。
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_143738100.jpg

小1時間の作業も終了しようやく完成しました。
そこで瑞来ちゃん「ハイ、ポーズ」
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_14411652.jpg


皆さん頑張りましたので木工の後はいよいよ待望のバーベキュータイム。
前もって炭の火起こしは済ませてありますので着席後すぐに
ジュージューという音が聞こえてきました。
生ビールコーナーも設置してあり運転をしない方は
ゴクゴクと喉を潤しています。
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_14462780.jpg

FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_14485038.jpg

たくさんの食材を焼いて食べ最後の締めはお決まりの焼きそば。
そこに現れたのが自称「焼きそば作り名人」のF社長。
手際良く焼きそばを焼いてくれました。
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_1524055.jpg

味の方はノーコメントにさせていただきます。

お腹も満たされた子供達が騒ぎ始めた頃「ちびっ子集合!」
恒例のスイカ割りタイムです。
(私が進行担当の司会でしたので写真は撮れませんでした)
8個のスイカが次々割られそのたびに歓声が起こりました。
もちろん割られたスイカは包丁で丁寧に切られ子供達のお腹の中へ。
中には5mm程に切られたスイカを「志村食い」と言いながら
一気に食べている子供もいてあっという間にスイカが消えていきました。

食後のデザートも終りましたので腹ごなしにローラー滑り台の開始です。
斜面を利用して造られた滑り台はとても長く子供達は大はしゃぎ。
FPグループ群馬 お客様感謝祭_e0131560_14583463.jpg

しかし付き添いのお父さん、お母さんは大変です。
子供が「もう1回」と言うたびに急な階段を登って行くはめに。
3回も滑ると「もう1回」と泣く子供をなだめなくてはなりません。

こうして滑り台も終わりお客様感謝祭も終了の時間になりました。
お客様も含めた片付けはスピーディーで来たとき以上に綺麗にします。
終了の挨拶も済み皆さんも三々五々と帰路に着きました。
気になる雨は何とか持ってくれましたが周囲は霧に包まれ
私が帰る頃にはだんだんと降り出しやがて本降りになりました。

おそらく来年も「お客様感謝祭」を行うと思います。
ぜひFPの家建ててご参加してください。
春には枝切り活動もある予定です。
こちらにご興味のある方は私のブログをさかのぼってご覧ください。



人気ブログランキングへ
by noguchi-fp | 2009-08-31 11:43 | お客様