FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月27日

今日は雨。
予報では気温17度で昨日より4度低いだけですが
気温差以上に肌寒く感じます。
我が家では温水ルームヒーターといって外で灯油を燃やして作った
お湯の熱を利用した暖房機を使用しています。
灯油タンクの灯油が少なくなってくると補充をするのですが
「もう大丈夫かな?」「まだダメかな?」と悩んでしまいます。
そんな時「FPの家に住めていれば良かったなぁ」と
毎回後悔してしまいます。
そこでこんな悩みを解消してくれるFPの家の構造見学会をご案内いたします。

FPの家構造見学会
5月1日(土)・2日(日)
前橋市下新田住所をクリックしてください。
e0131560_17435822.jpg

外部は防水シートに覆われてしまって分かりづらいですが
柱と柱の間には105㎜のウレタンパネルが嵌っています。
このウレタンパネル内には水蒸気が入りませんので壁内結露を起こしません。
(ウレタンはサ-フボードの素材でもあります。)
またこのパネルのおかげで外部の熱を隔離してくれます。
(冷蔵庫の約3倍の厚みです。)
もちろん空気も通しませんから高気密住宅になります。
(次世代基準の10分の一の気密性が当社の平均値です。)
こんな造りですのでFPの家は高気密・高断熱の家に出来上がります。
その住み心地は・・・
 ・温度設定で一年中春の陽気
 ・高気密なので埃も花粉も入りづらい
 ・大通り沿いでも騒音が入りづらい
などなどとっても快適に過ごせます。
この季節の中途半端な気候ならばエアコンで調整できますので
私みたいに灯油の心配も不要です。

この機会に一度FPの家の造りをご体験してはいかがでしょう。
ご来場お待ちいたしております。


人気ブログランキングへ
 
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-27 17:19 | 見学会

新野菜

4月25日

春らしい陽気になってきました。
天気も良く、暖かいと遠出をしたくなります。

先日ご契約前のお客様が当社へお見えになり
打ち合わせをさせていただきました。
その時にたくさんのキュウリと新野菜「アイスプラント」を頂戴しました。
このところ新しい品種の野菜が出回っていますが
アイスプラントは初めて見ました。
e0131560_1713676.jpg

水滴が付いているかのようなプツプツがあり
瑞々しいのですが一見グロテスクにも見えます。
食べ方は水洗いをしてドレッシングをつけていただくそうです。
早速家に帰って食べてみました。
マヨネーズをつけて小さく切ったものを恐る恐る口の中へ・・・。
食感はレタスを厚くしたようで味も癖が無くシャキシャキしています。
私は違和感無く食べられましたが息子は駄目みたいでした。

今の時期は天候不順のため野菜の値段も高く
なかなか食卓に上がってきません。
少々高くても値段が同じなら新野菜に挑戦してみるのも良いかも。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-26 16:59 | ぶらぶらと
4月16日

今日も朝から雨が降りとても寒いです。
暖かい日は20℃にもなり寒い日は7℃くらいと寒暖の差が
大きく体がついて行けません。
また明日も雨みたいですし・・・。

そんな明日完成見学会を行います。
完成見学会
4月17日(土)・18日(日)
太田市高林南町(住所をクリックしてください)
e0131560_98245.jpg

今回のお宅はFPの家ではありませんがコンパクトな間取りで
ご家族3人の気配が分かりやすい建物になっています。
LDK+茶の間と2Fにはご主人の隠れ書斎が付いています。
これからどんな暮らしが待っているのかワクワクさせてくれます。
ぜひこの週末には会場へ足をお運びください。

次の見学会は前橋市でのFPの家構造見学会をご案内させていただきます。
こちらもご来場をお待ちいたしております。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-16 09:02 | 見学会

桜祭り

4月9日
昨日の大泉町の桜はいかがでしたでしょうか?
今日は昨日予告しました他市の桜をご紹介いたします。
場所は足利市千歳町です。
川端に沿って咲く桜はとてもきれいで今日は桜祭りも行っていました。
近くの小学校、その名も桜小の校庭を臨時駐車場にし
昼間だというのにぞくぞく車が入って行きます。
桜の木に沿って露店も並びすでに酒盛りをしている方の見えました。
e0131560_17253847.jpg

これから夜になって照明に灯が灯ればとても素敵な雰囲気になるでしょう。
露店が並ぶ通りを過ぎ大通りを渡るとこちら側は
人も少なく静かですが桜の枝ぶりは一層立派です。
e0131560_17293671.jpg

実はこの近くで昨年店舗を建てさせていただきました。
お店の名前は「川桜」といううなぎ屋さんです。
お店のネーミングはこの桜から取られたのでした。
e0131560_17342619.jpg

今日・明日とお祭りの間は盛業でありますようお祈りしています。
今週末から天気が崩れるそうです。
桜を楽しむのももうあとわずかですね。

今週末といえば栗橋町にて構造見学会を行います。
先日のブログを参考にぜひ栗橋町までお出かけください。
お待ちいたしております。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-09 17:19 | ぶらぶらと

大泉町の桜満開

4月8日
いやぁ~春ですねぇ。
今日は天気も良く大泉の桜も満開です。
お客様のところへ行った帰り少々寄り道をして
桜の名所へ行ってきました。
まずは城の内公園です。
ここは旧小泉城跡で廃城となっていますがお堀と
往時を偲ばせる石垣が残る桜の名所です。
まずはお堀端からパチリ。
e0131560_1823950.jpg

左手にお堀と桜を眺めながら前方の橋に向かいます。
橋を渡ると一面芝の広場になっていて
たくさんの花見客がくつろいでいます。
e0131560_1861547.jpg

作業着を着てデジカメ片手にうろうろしていると
1組の外人のカップルが写真を撮っていました。
ここ大泉町はブラジル人も多くいる町でもあります。
そのカップルの男性から片言の日本語で写真を頼まれましたので
気持ちよく応じにわかカメラマンになりました。
そして頼まれもしないのに2枚も撮ってあげました。
(実は1枚では撮れ具合に自信がなかっただけです。)
一通り写真を撮り駐車場へ戻るときふと顔を上げると
桜のトンネルが目に入ってきました。
もちろんパチリです。
e0131560_18134796.jpg

無事撮影も終りましたので次の目的地へ向かいます。
そこは会社から歩いて1分のところにある文化むらです。
以前もブログに書き込みましたがここには移設された
古民家が常設されていてその横の道路には桜が咲いています。
e0131560_18175611.jpg

同じ敷地内には近代的な建物も建っているのですが
この写真だけ見るとまるで角館の武家屋敷みたいに
時代がかっているようです。
まだまだ桜の名所はありますが一応仕事中ですので
2ケ所のみ紹介させていただきます。
今度時間が間に合えば他市ですが1ケ所ご紹介したいと思っています。
お楽しみに。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-08 17:57 | ぶらぶらと
4月5日

雨のち曇りの寒い日です。
しかしこの寒さも今日一杯で明日は20℃ぐらいの
暖かい日になるそうです。
いよいよお花見に最適な日になるのでしょうか。

さて今週末ですが栗橋町にてFPの家構造見学会を行います。
構造見学会
4月10日(土)・11日(日)
AM10:00~PM5:00
栗橋町道下東

e0131560_15195167.jpg

今回のお宅は永年の都会暮らしを終え第二の人生を
地元に戻って送られる方の家です。
お施主様の地元地域のイメージは
・冬寒く、夏暑い
・北風が強くほこりがすごい
この点でした。
そこで自ら色々な工法やハウスメーカーを調べ
その結果FPの家にたどり着いたそうです。
常々当社が提唱しているFP工法とお施主様のご不安が
まさしく一致したと思います。
お施主様のご期待を裏切ることなくより良い家を建て
「本当にFPの家は住み心地が良いね」と言ってもらいたいものです。
またこの近隣にてFPの家が一棟でも建てられるよう願っています。
そのためには今回の構造見学会にはたくさんの方に
ご来場していただきたいものです。
余談ですがこの現場からさほど離れていないところに
桜で有名な権現堂の堤があります。
お花見のついでにお立ち寄りいただければ幸いです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-05 15:09 | 見学会

ショッピング

3月31日

今日は会社の定休日でした。
久しぶりに家族全員の休みが重なったので三郷まで
ショッピングに出かけました。
家族ぐるみでお付き合いのあるご一家と一緒です。
高速に乗り一路三郷へ。
目的地は今話題の大型家具センターイケアです。
約1時間で到着。
子供達の「腹減った」の声でまずは100円ホットドッグを買い
腹ごしらえです。
それからあらためて2階の入口へ。
コース通りに進んで行きます。
とにかくたくさんの家具とインテリアに囲まれ右往左往です。
特に欲しいものが無い私でしたが目移りしてしまいました。
2時間くらいかかってようやく1周が終了。
普段歩かない私は足と腰がくたくたです。

イケアを出て今度は近くにあるららぽーとへ。
遅めの昼食を済ませ各自自由行動にしました。
疲れきった私は集合時間まで車で待機。
一人くつろがせていただきました。
集合時間の4時30分に戻ると誰もいません。
待っている間廻りを見渡すとここがららぽーとなのか
イオンなのか分からなくなるくらい区別がつかなくなりました。
正直デパートは苦手です。
全員が集合し車に乗って帰路につきました。
高速も空いていて思ったよりも早く帰れました。

たまには家族サービスも良いものですが
今度はショッピングではなく花見なんかが良いなぁと
つくづく思った一日でした。
(今回は店内に圧倒され写真は撮り忘れました)


人気ブログランキングへ

[PR]
by noguchi-fp | 2010-04-01 17:31 | 家族