FPの家の住み心地がいかに素晴らしいかをお客様と接している営業マンが皆様に小声でつぶやいています。


by noguchi-fp

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月23日
明けましておめでとうございます。
・・・と言うのもはばかりのあるこんな遅い時期に一回目の投稿です。
新年になって2軒の上棟やら佐野の厄除け大師へのお参りやら
いろいろとネタはあったのですが今回が一回目となってしまいました。

さて本題です。
昨日大泉文化むらにて「野村克也氏講演会」がありました。
以前から前売りチケットを購入して楽しみにしていた講演です。
私は妻と息子の3人で出席しました。
夕方早目に並んだおかげで前から4列目の良い席に座れました。
6時30分
女性の司会者が現れ長~い前降りがありいよいよ野村氏の登場です。
開口一番司会者へのぼやきが始まりメディアで拝見するそのままの
雰囲気でスタートです。
話題は楽天の事やご自身の事、そして奥さんの事など豊富です。
廻りを見渡すとメモを取っている人がたくさんいました。
私も急ぎ手帳を取り出し書き込みを始めました。
特に私の中二の息子が部活で野球をやっていますので
野球の時には必死で書きました。

「バッターは集中力と積極性が大事」
「一流と二流の選手の違いは親孝行かどうか」
「挨拶は感謝の気持ちの表れ」
などなど思わず感心してしまいました。

楽しくもためになる時間はあっと言う間に過ぎてしまい7時40分終了。
その後質問と抽選会を行ってお開きです。
(抽選会では息子が6番違いでサイン入りバットを逃しました。残念)
込み合っている駐車場を尻目に3人で会社迄(文化むらから徒歩1分)戻り
夕食を食べに当社で施工したレストラン「アリンガ」へ。
私は焼きカレーをいただきました。

私は講演とかコンサートとかには余り参加しないのですが
今回は現在旬の野村氏ということと実はこの日が私の誕生日ということで
珍しく参加してみました。
これからも野村氏は各地で講演を行うようです。
ぜひチケットが取れるようでしたらご参加してみてください。
馬鹿笑いはしませんがくすくす笑いはしてしまいますよ。

それでは今年も一年間よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by noguchi-fp | 2010-01-23 16:50 | ぶらぶらと